 


おめでとぅ! 



暑かったですねぇ。 どうも不二子です。

めずらしく土日休みだった次元くん。
給料日前なので近場でお散歩&家の手伝いをしてくれて
大助かり♪毎週休みなら助かるわぁ~(笑)


えぇ~本日 5月28日はうずらちゃんの1歳の誕生日♪
おめでと~~~^0^♪

去年の今頃うずらの産みのママのちわみちゃんが
頑張ってうずらとシナモンくんを産んでくれました(泣)



ちわみちゃんホントにありがとう♪




お目目も開いてスクスク成長♪




おっぱい飲んでネンネして♪
それが今一番のお仕事なのです♪




ダメ・・・可愛いしか出てこない(笑)




離乳食もモリモリ食べておりこうね♪




ちゃみりんさんの所にはおねぇちゃんおにぃちゃんがいっぱい♪
うずらもシナモンくんも沢山遊んでもらいました♪
でもぉ~・・・



やっぱりママが一番なんだよねぇ♪
ちわみちゃんはホントにイイママで子育てのベテラン!
いっぱい可愛がってもらったね♪




二人でよくおもちゃ箱に入って遊んでたみたいです♪
いっぱい遊んで遊んで眠くなると




ホントに仲良しちゃんだね♪
二人ともホントに可愛い♪


ちゃみりんさんやちわみママ、それにおにぃちゃんや
ちゃみチワ姉兄ちゃん’Sに大事にしてもらい
我が家にやってきてもぅ1歳になったうずら。
我が家に来た時はホントに小さくてピョンピョンしてて
パピーだったのに今じゃ立派な姐御に成長(笑)

つくねも我が家の子になり二人で初めての誕生日!



うずらとつくね用のケーキでお祝いねん♪

はっぴばーすでーとぅーゆぅ~♪
はっぴばーすでーとぅーゆぅ~♪
はっぴばーすでぇ~でぃあ うずら&つくね~♪
はっぴばーすでーとぅーゆぅ~♪



そんなもんイイから早く食わせろって顔してるわね(笑)
んじゃわけわけしましょ♪




わっ・・・分った分った(汗)
思う存分味わってくださいな♪


初めてのお誕生日を迎えたおつまみーず♪
幸せで健康に過ごせる1年になりますように願いを込めて
クリックでおめでとうを言ってあげてください♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



やんのか。 



ヒマな我が家。 どうも不二子です。

久しぶりの雨で我が家は平和と言うかまぁヒマな訳で。
最近うずらもれでぃになってからすっかり大人しくなっちゃって
ひたすら寝る→食う→寝る→寝る→食う→寝る。
つまらん。

えぇ~てな訳で昨日は暑~かったので
玄関でちょっくらヒマつぶし。




ホント暑い。
不二子がデブだからじゃなく暑い。




ホントねぇ~暑いのに働いてるみなさんご苦労様です。
あんた達もなんかお手伝い覚えてくれたら
不二子も楽なんだけどねぇ~

って、うずらちゃんそれは代引きって言う・・・わんねーか(汗)




あのね・・・あの人は買い物帰りなんじゃないのかな?(汗)
誰でもかれでもウ”ゥ~だのワンだの言わないで(泣)
しかも常に「やんのかコラッ」って思ってんの
あんた達だけだから(汗)






って聞いてんのかコラーッ!(怒)




いや・・・だから・・・
守ってくれるのは嬉しいけど・・・
家の前通ってるだけだからさ・・・
キレる所が違くないですかって話なんだけど(汗)




・・・・・・・。
それだけ常に「くのやろー」って言ってれば
ノドも乾くわね(泣)
でもお話のキャッチボールはしようよ  ホロリ




何を悟ってるんだか知らないけど・・・
うずらもぎゃひんぎゃひん言ってる事忘れないように(静怒)



吠えまくりで通行人にドッキリしかける
おバカみーずにクラッ!(怒)とお叱り
クリックポチッっとお願いします(T-T)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


おやつなタイム。 



暑いわねぇ~。 どうも不二子です。

暑い → ダルイ → ご飯の支度面倒 → 冷やしラーメン → 決定。


えぇ~先日またしても実家に行ってきたのですが。
おつまみーずの中では

実家 = おやつ & 姐達と遊べる 

なので大喜びでレッツゴー♪

そして毎度恒例になっとる廊下でのおやつタイム。
これまたやかましぃ訳で・・・。




とりあえず落ち着け(汗)
順番にあげるんだからイイ子ちゃんしてなさい!




ホントよね・・・もっと言ってやってよコロたん(泣)





みなさま我侭だからあれはイイけどこれはイヤ
こっちは食べるけどこっちは食べない・・・
姐達はとくに舌がこえてるから面倒なのに
あんずがつくねに説教とは・・・
その言葉忘れないようにしなさいよ(怒)




すんごいシブシブ納得してるつくねみ(汗)
そんなにグルメだったけ??
あんまりグルメになると我が家では生きて行けないわよ♪ ビンボーダカラ




そうそう。みんなで食べれば美味しいんだからね

って・・・いつからあんずの弟子になったかは置いとくか(汗)

散々食べつくし母上の所のおやつはあとわずか・・・




うずらちゃん・・・
なにをなそうと・・・




うずらちゃん・・・そんなに食べると
コロぐらいの大きさになるから(汗)
しかもそれコロのだからさ(汗)




ごめんねコロ(汗)
なんせバキューム女だからさ(汗)(バキューム女由来
しかも最近知恵ついてきちゃって(汗)




コロ~(泣)
あんたはホントいいこね ホロリ
でもね・・・これ以上譲らなくていいから(汗)
もーだいぶ大きいから(汗)


コロの優しさに感謝!w
でも最近おデブみーずなので
調子こきすぎんなよ!の
クリックポチッっとお願いしますw
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


テリトリー。 



日曜日かぁ。 どうも不二子です。

次元がお休みじゃないので暇な我が家。
掃除でもしましょうかねぇ~。


えぇ~不二子がヒマって事はおつまみーずもヒマな訳で・・・
掃除も終わった事だし玄関出て日向ぼっこでもすっかねぇ




まぁ~たまにはの~んびり虫干し・・・日向ぼっこでもしなさいよ。





あのね・・・ビンボービンボー言ってると
もっとビンボーになるからやめてくんない?(汗)
それにビンボーだって普通の家だから壊れません(怒) タブン




う”ぅ~言わないでよ(怒)
知らない人ならなおさらこんにちわって笑顔で挨拶しなさい。




やめて!お願いだから!(号泣)

不二子の願いも虚しくブッチブチにキレるおバカみーず・・・
そう・・・うずらさんてば子供がどぉわぁ~~っいっきらいなのです(泣)
なので子供とすれ違うだけでブッチブチぎゃひんぎゃひん(怒)
目が合えばぎゃひんぎゃひん・・・

なぜかと言うと、まだ小さい時に子供に2回ほど
ものすごくしつこく、ありえないぐらい追いかけまわされ
それ以来、子供が大嫌いに・・・ついでに
知らない人も嫌いに(号泣)

なので、テリトリーである玄関ではここぞとばかりに
大音量で騒音ぎゃひんぎゃひんをしてるのです(泣)


なんですが・・・近所のお子様が通りすがり
おバカみーずがぎゃひぎゃひしてるのに
「可愛い~♪」と近づいてきたのです。
あぁ・・・ありがたいけどウルサイけどイイかしら?(汗)
ワンコやにゃんこが大好きだと言う彼女。
おバカみーずにも負けず仲良くしてくれる事に・・・




あぁ・・・なんてイイ子なのかしら ホロリ
おバカさんに優しく声をかけてくれるなんて ホロリ

かなり吠えてたおバカみーずも少しずつ慣れ
触らせはしないものの様子見状態・・・。

そんなこんなしていると、不二子の母上父上が参上。
しかもアイスのおみやげ付き。
みんなでアイスを楽しみ出したとたん・・・




あんた・・・(汗)
どんだけ世渡り上手なんだよ(汗)
つーかどんだけ米ナスまっしぐらなんだよ(泣)
米ナス由来




仲良くのなりかた間違ってる・・・絶対違う・・・(泣)



アイスでテリトリーにあっさり招いた
おバカみーずに・・・・・・・
バカタレーの一喝!
クリックしちゃってください^0^;w
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ちゅぅ~。 



な~にすっかなぁ。 どうも不二子です。

毎日何食べてます?
もー考えるのも作るのも面倒くさーい。


えぇ~つくねみは基本チュゥはしないんですよ。
手にベロベロはいっぱいするんだけど
なぜかチュゥはしてくれない・・・不二子にもね。




あら・・・次元がオカマを誘ってるわ・・・ 




そんな目で不二子を見ても次元もしつこいからねぇ~
二人で解決しなさい(笑)




おっ!オカマ・・・男らしくバシッと断れたじゃない♪
さっすがつくねみくんだわぁ♪




なっ・・・なんて大人げないのかしら(汗)
次元・・・不二子のダンナって事は内緒にしてね(汗)




も~開放してやれよ(汗)
ぜぇ~~ったいチュゥしないから(汗)




でたっ!元祖ベロベロマン!(笑)
まさに救世主だわ(笑)




う・・・うずらみ・・・
救世主は救世主だけど・・・場所はそこでイイのかしら(汗)




す・・・素晴らしい(爆)
訳の分らない感動しちゃったわ(笑)



感動した方もしなかった方も
クリックくださいましっ(笑)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


居ませんから。 



だるぅ~。 どうも不二子です。

寝すぎてだるだるですけどなにか?
そしてだるいのでまた寝ますがなにか?


えぇ~うずらさんの生理が終わったのでやぁ~~っと
狂犬病のチックンをしに行ったんですよ。




フッフッフッフッフッフッフ(微笑)
まだ帰れないのよ~ ケケケケケッ(鬼)




ぼく 「も」 帰れないのよ~  ケッケッケッケッケ(極悪)

誰でも病院はイヤよねぇ・・・待合室で待ってる子って
たいがい固まってるかツルツルすべる床でリードをつけられ
必死に逃げようとしてるか、泣き叫んでるか
なんだか何故か元気な子とか(笑)
いっぱい居るし独特の匂いと雰囲気でイヤなのはとっても分るわ。

でも。

狂犬病週間の安い時にこれなかったんだから
我慢しなさい(怒)
ただでさえ病院高いのに普通に取られるんだから(怒) 


「はーい。うずらちゃーんつくねくーん。どうぞー。」

ふぅ・・・やっと呼ばれた(汗)
さぁ!覚悟を決めておとなしくチックンしてもらいなさい!




なんで赤ちゃん??(汗)





分るかしら・・・
最近だる~となってたうずら嬢。
あんまり遊ばないしよく寝るし、2回ぐらいゲェーしたし
でもまぁ、元気は元気なんだけど・・・

乳が腫れて軽くボッコリっ腹になってるのです(汗)

原因は (これなんじゃないかと(汗)

あのねうずらちゃん・・・
つくねくんはオカマな訳なのよだから
合体しちゃっても赤ちゃんわぁ~・・・^0^;




そうねぇ~女の子がイイわねぇ~♪

・・・・・・って居ないからね(汗)




・・・・・・。
どーすんだYOつくねみ(汗)




聞いた不二子が悪かったわ・・・。

想像妊娠中かどうかまだはっきりしないけど
とりあえずうずらとつくね(オカマ)じゃ
赤ちゃんできませんからねー!(泣)



勘違いなんだと強く
クリックください(笑)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


現実なんです。 



たまには真面目に。 どうも不二子です。

初めに・・・今日はおふざけ一切なしです。
不快に思う文章もあるかもしれません。
しかし、私が知る現実を少し知ってもらおうと記録します。


私は以前にAHT(動物看護)の学校に通っていました。
私が思い描いていた看護の授業はイイ事ばかりではないのが現実でした
もちろん 「命の勉強」 なので目を背けたくなる事もあります。
色々な授業の中で1本のビデオテープを見ました。

それは 「動物実験」 のビデオでした。

そもそも動物実験とはなにか?
分からない方もいっぱい居るかと思います(現実を)

私達が日々なにげなく使ってる、石鹸、シャンプー、リンス、タバコ
風邪薬、目薬、食品添加物、除菌スプレー、アルコール、化粧品・・・etc
さまざまな「便利な物」は全て動物実験によって生み出されます


いかに安全性が高いと認められるか。


これに基づき動物実験は繰り返されます。


人間の世界では社会とゆうものがあります、もちろん動物達にも社会は存在します
地球上でさまざまな社会が存在するわけですが、地球にとって
自分達にとって「害」を作りあげるのは人間だけです。

そのビデオは日本のではありません(取材ができない為)でしたが、日本でも
どこの国でも実態は変わりません。

私が見た物はこれは「現実?」と思わせるほど悲惨なものでした

ある犬の話ですが、その犬は「ストレスをどんな時に感じるか」とゆう実験材料にされてました
実験される多くの犬が「人間によくなついている」の条件で実験されます
その子は畳半分ほどの、冷たい鉄で出来た小さな檻に入ってました
床にはオシッコやウンコが散乱し、その中に食事が混じっている状況です
その子は生後1年、保健所から連れてこられました
体は痩せ細り、実験の後なのか体には毛が抜けたのであろう後が、無数に存在します
人が近くを通るだけで体を震わせ、恐怖のあまりオシッコをもらします

その子がされていた実験内容は・・・・・


バットで骨が砕けない程度に腰のみを殴る実験でした


これでストレスレベルはどのぐらいなのかデータを取ります
それを1日に何度も毎日繰り返されます、勿論、治療なんてものは一切しません。
もし仮に骨が折れたとしても、今度は違う部分を殴るので問題はありません。


それは死ぬまで繰り返されます。


私が感じた事は、可愛そうなんて言葉では言い尽くせないので、これは置いておきます

   「データてなに?」

日常生活があって、それをベースに変化があればストレスを感じたりするものであって、
日常生活がままならないその犬に対してどんな
ストレスデータが得られるのでしょうか?仮に、なんらかのデータが出たとしましょう


そんなものは正確なデータでもなんでもありません。



実験者達に質問をしました。


取材者   「あなた達は彼らを見て、なんとも感じないのですか?」

実験者1  「まぁ仕事だしねぇ、これなくなったら俺達食べて行けないでしょ(笑)」

実験者2  「この仕事があるから人間は生きていけるんだよ」


みなさんナニを感じたでしょうか?

私はこのビデオはもぉ2度と見たくないと感じました
だた見ないフリをしていればナニも変わりません。
可愛そうな動物達が居るから生きていられる、
なら現実をこれからも見ていこうと思いました。

安全性が高い商品であればあるほど、苦痛に泣き叫んで死んでしまう動物は多いです。
そんな実験をされるのが、自分であった場合


「しょうがない」「安全性を確かめる為」


言い切れるでしょうか?言葉で伝えられない動物は「しょうがない」で済むのでしょうか? 
今これだけ発展して便利な世の中になったのは、人間が偉い訳じゃないと私は思います

動物が好きか否かの問題ではなく「命」に対しては重さは同じです


「痛み」も同じです。


動物は言葉が話せないから、気持ちなんてないだろう、感情なんてないだろう
それは、動物の言葉を理解できない人間だから言える事ではないかと思います。

その他例えば、毛皮のコート等は麻酔ナシで生皮(毛皮)を剥がれます
より品質のイイ毛皮が取れるからだそうです・・・。
実験動物によく選ばれるのがねずみやうさぎが居ますが
うさぎは鳴かないので実験しやすいようです。
首だけ固定して身動きの取れない状態で薬品を目に入れ
そのまま放置します。
涙腺の発達してないウサギはその薬品を洗い流す事も出来ず
逃げる事も出来ず激痛に耐え、薬品のせいで目が腐ろうとも
実験は次の日も行われます。
安全性を確かめる為に・・・。
激痛に耐えられず暴れて首を折って死んでしまう子も少なくないようです。


↓↓下のサイトは写真付きで現実を語っています。↓↓
かなり過激なものなのでもし見る方は心して見てください。

http://www.coara.or.jp/~wadasho/doubutu.html


この現実を変える為になにをすればイイか
難しい事だと思えますがもしかしたら自分にも出来る事が
あるのかもしれません。


http://www.java-animal.org/

↑↑のサイトは動物実験をなくそうとしてるサイトです。


多くの命が助かる事を願って・・・。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ドッグランラン2。 



暑い。 どうも不二子です。

5月でこのクソ暑さ。
夏にはウェルダンですから。


えぇ~先日の続きなんですが。
(先日話はこちら)


ロンチの彼に大好きになられたつくねみくん
でも天然のマイペースなのでそんな彼の気持ちに気づけず・・・




あらうずらちゃん珍しく話しかけてるじゃない
よっぽど彼とオカマ・・・つくねの事が気になったのね




いや・・・不二子は遠慮しとく・・・
人の恋路を邪魔する奴は馬になんたらって言うし(痛いのやだし)
せっかく好きって言ってくれてるんだから仲良くしてもらいなさい♪




は~い。
いってらっさいまし。

でも・・・世の中2人っきりになるって難しいみたいで・・・




なんだか難しい世界が出来上がってるみたいね(汗)

・・・・・って。
うずらもゴチャゴチャしてんの好きなのね(笑)




呼び出しちゃってるよ(汗)
まぁせっかくのドッグランなんだから
熱い感じはやめて楽しく♪楽しくね(汗)




そうそう♪ そんな感じそんな感じ♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・。(汗)





う・・・うずらちゃん(泣)









さすがのつくねも遊び疲れ&うずらの一喝でお手上げらしぃ(笑)

まぁでも楽しかったでしょ♪(笑)

またきましょい♪




切れると人格の変わるうずらは
不二子の子・・・普通の女の子に
なれますように祈りを込めて
クリックください(爆)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ドッグランラン1。 



ひじょーに疲れた。 どうも不二子です。

GWはのんびりしてたはずなのに
平日居ないはずの次元が居るだけでなぜか仕事が増え
天気にも恵まれてたからおつまみーずもテンションが上がり
普段よりのんびりでなかったかも・・・(汗)


えぇ~先日ドッグランに行ってきたのですが・・・




エッ・・・そ・・そぉね(苦笑)
うずらもたまにはワンちゃんって子達とも遊んだらどーかと
思っちゃたのよ~~ オホホッホッ♪(汗)
まぁうずらは不二子の子だけどワンちゃんって子達も
可愛いしイイ子ばっかりだから遊んでみたら楽しいかも♪ ね!?ね!?




やっぱりダメっすか(泣)
ちょっとは愛想笑いでもして不二子の事も喜ばせてよ(泣)

って・・・つくねみは?




早くもよろしくしてんのね^0^;
さすがつくねみだわ♪
男と男(オカマ)の友情が芽生えたのね♪




どこでも好きなとこ行ってこーい♪
に・・・しても、つくねってホントにモテルのよね・・・
男の子でも女の子でも関係なく、つくねに寄ってきて
しばらくつくねく~~~ん♪ってしてもらえるんだよねぇ♪
オカマフェロモンでも出してんのか?




まぁ正解は正解なんだけどね(汗)
ってか手前でヤキモチやいちゃってる彼・・・
彼はとにかくつくねみの事が大好きになってしまったらしく
これから後・・・つくねみの運命が変わるのです・・・(震)




つ・・・つくねみ・・・(汗)
彼とも仲良く遊んでおいで^0^;
ただでさえ暑いのになんだか暑そうだし(汗)


えぇ~・・・この後の熱きバトルは次回!(笑)

どうするつくね!?



今後が気になる方も
そーでない方もぜひぜひ
クリックください(笑)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ザブザブ。 



GWいかがお過ごしかしら。 どうも不二子です。

我が家は計画性がないための~んびりなGW・・・。
けしてビンボーだからではないかと・・・(汗)


えぇ~のんびりとはいえ、おつまみーずを楽しませるべく
お出かけしてみました♪




一応多摩川なんだけど河口付近だからいっちょまえに
満ち引きがあって浅瀬が出来るのよ
なのでそんな感じのそこら辺。




さぁ~おつまみーず。
初めてのザブザブいかがかしら♪
水嫌いなつくねポンはどーなんでしょ(笑)




あら以外や以外 イヤがるかと思いきや興味シンシン(笑)

あ。

でも。

ぬかるんでるからあんまり近づくと・・・(汗)
一応昨日ジャブジャブしたばっかだし(汗)




予想外の展開だわ・・・凹。
水嫌いのつくねがめっさ戯れてるわ(泣笑)


そして初めてのザブザブでテンションMAXのおつまみーず。

やるこたぁ~~1つな訳で・・・








風が凄くて聞きづらいですね^0^;

でもやっぱり関係なくて・・・(汗)








もぉなんか・・・お前ら黒のチワワになったらイイじゃない!(泣)

帰ったら有無をも言わさずシャワーじゃー!


でも・・・。




またこよ~ねぇ♪



ぬかるみにも負けず
遊び倒したおつまみーずに
クリックください(笑)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


不審者。 



雨ねぇ~。 どうも不二子です。

昨日は暑すぎっつーぐらい晴れてたのに
まぁ洗濯全部やったからいっか。

えぇ~おつまみーずのいつもの光景なんですが・・・。




あーボチボチねぇ。







ピーーーーーーーンポーーーーーーン♪










次元だとは分っているものの
不審者(知らない人)が来たあつかいで
お出迎えなつくねポン・・・(汗)




あ・・・りがとう。

でもね・・・

次元はパパだからあんまりいぢめちゃダメよ(汗)



たくましいつくねポンに
クリックください(笑)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


