 


早く治そう。 



へ~~~っぶしっ! ズズズッ・・・。 どうも不二子です。

もぉいい加減花粉さんどこかへ飛んで行ってくれませんか(泣)


えぇ~先日かなり久しぶりに風邪ひいてみました。
花粉症だから花粉ひどいなぁ~でも節々痛いなぁ~と
思ってたら38度みたいな(泣)
もぉね、色々な意味で数字に弱い不二子なので
38度って見ちゃうとそれだけでやられちゃう訳なんですよ
数字見た途端なにも出来なくなり
当然おつまみーずの面倒もみれず
うん○片付けるので精一杯(汗)
遊ぶなんて元気ももちろんなくて、寝て寝て寝て寝て・・・。

具合悪い時っておつまみーずも分るみたいで
不二子と一緒に寝て寝て寝て遊んで寝て・・・。
ごめんよー。早く治すからね(泣)
幸いその日は次元も早く帰ってきたので
不二子は引き続き寝て、おつまみーずは次元にまかせてました。
大丈夫かなぁ~と思いつつ動かない体じゃ何も出来ないので
とりあえず寝る。
(ここからは次元の話を元に・・・)


























不二子が風邪ひくと我が家の空気が重くなるみたい(汗)
色々な意味ですまん!&ありがと!次元くん(笑)




思わず。 



やっと晴れたぁ~。 どうも不二子です。

今日はもっすごい天気なので洗濯ヴァヴァになったのです。
えぇもぉそれはそれは歯磨きを忘れるほど(汗)


えぇ~こんな天気な日はやっぱり。




はい。ちゃんと挨拶できたのね。イイ子ちゃん。
んじゃ遊んでこーい。




水鳥とかハト散らしが大好きなおつまみーず。
勢いあまって川に落ちないでね(汗)
不二子泳ぐの下手だから落ちたら自力で上がってきてね  ぇ














そぉねぇ~ハンティングの腕はうずらのが上だわね。





あーはいはい。  

ん?

つくねは??

あ”(汗)




こらぁ~~~!(汗)
なんであんたはすぐ付いてくの!(怒汗)

えっとぉ・・・人見知りして呼ばれても傍に行かないくせに
通りすがりの人には付いてく癖があるんですよつくねさんってば(汗)
しかも誰かれかまわず(泣)




あの人おっさんだったじゃん(泣)




1日5回30分1セット。 



5日ぶりにご出産。 どうも不二子です。

毎日ご出産してる人はさぞ気持ちいでしょうね・・・
5日も生活を共にしてると立派な子に育つんですよ(爆)

えぇ~相変わらず品のない不二子ですが
おつまみーずは不二子の子。
蛙の子は蛙っつー事なのです。




お願いだから布団の上で戦ってね(泣)
ケガはしないでね(泣)









ムリ。
不二子は止められない(汗)




















うるせぇ~~!(怒)くそガキャー!(怒)




ココアvsあんず。 



今日も元気だチョコが旨い。 どうも不二子です。

不二子の血液はチョコとクッキーで作られてると思われます。
物心ついてから食べなかった日ってあったかな・・・(汗)


えぇ~先日またしても実家に行ってきたんですが
あんずとうずらは必ず行う行事?儀式?がある訳なのです。




分るかなぁ・・・横顔の『ヒゲ』を噛んでるんです(笑)
撫でてる感覚なのかヒゲが気になるのか・・・
だったら口周りのがいっぱいあるんだからそっち噛めばイイと思うし




お互いが気持ちいらしくってずっとハムハムしてるのです(汗)
あんずがやめると、もっとヤレって手でカリカリ催促するし
うずらがイヤがるとゴルァってあんずが抑えてハムハムするし
おかげでヒゲに枝毛が出来てるうずら姫なのです(笑)


まぁそれは置いといて。  ドコニ?
ココアさん。またやっちまったさ。



分るかなぁ・・・
またしても『想像妊娠』なのです。  んで。




こやつがココアのハートを盗んだ犯人なのです。
で、あろうことかあんずの天敵でもある訳で・・・
当然のごとく三角関係の出来上がりみたいな・・・




熱き戦いをどうぞ・・・(汗)



↓↓ちなみに、左がココアです(笑)↓↓









負け惜しみじゃなくてね(笑)
乳が出なくなったら興味なくなるから
それまで貸してあげなさい(笑)




春うらら~。 



心が痛い。 どうも不二子です。

我が家のおつまみーずは不二子の姿が見えないとキュンキュン
激甘に育てたのでお留守番中も泣きっぱなし(汗)
いつも出かける時は実家にあずけるんだけど
もぉ二人になったんだしお留守番出来ないと困ると思って
たまに「お買い物行ってくるから待っててねぇ~」と
2Fにおいて出て行くフリをして1Fで待機して様子みてるんだけど(笑)
やっぱりキュンキュン(泣)その声の切ない事(泣)
でも。不二子はこれから鬼ヴァヴァになって鍛える事にしたのです
頑張れおつまみーず!(不二子が耐えられればやれるはず)汗


えぇ~まぁそんな週2,3回土手ってるおつまみーず。




左様でございますか姫様(汗)








あのぉ・・・なにをもくもくと(汗)




ねぇなにが内緒なの(汗)
あんまり不二子の心臓に負担かけないでね(汗)




ねぇホント何やってんのさつくねくん。




昨日ジャブジャブしたばっかりなのに(号泣)




現実。 



なんだかやる気。 どうも不二子です。

年に1度あるかないかのやる気モード。
せっかくだから好きな事ばっかやってやる!  むっ


えぇ~今日は少し真面目なお話しましょうかねぇ。




つくねくんが我が家にやってきたのは1月16日でした。
もぉ我が家に来て約2ヶ月が経ったわけですが。
始めはビビりにビビって体に触れるとバキバキに固まり
おしっこもどこでもする、うん○は出した瞬間食べる
アイコンタクトはおろか人と接してなかったので
何も分らない1歳のぷりち~ベイビーくんだったんです。
そんなつくねくんが我が家に来てくれるきっかけを作ってくれたのが
浦和ペットの会の皆様のおかげなのです。
皆様がつくねを助けてくれなければ、ブリダー放棄犬だったので
今頃我が家には居なかったでしょう。

不二子は以前からこちらのHPをよく見てて
代表の上杉さんが毎日忙しい合間をぬって更新する
ブログを見てました。

里親会のブログ

初めて見た時の衝撃はすごいもので思わず目を疑うと言うか
目を覆いたくなると言うか
涙がポロポロ出てとまりませんでした。
他の里親募集をしてる団体さんも同じ状況だと思います
でも、何も隠さずむしろこんなひどい現実があると
上杉さんのブログは語ってました。

命ってなんですか?
人間の命と生き物の命は違いますか?
自分の所の犬や猫が病気になったら困るから
1度は産ませておいたほうがイイから産ませた
けど、何匹も飼えないから捨ててしまう。
引越し先がペット禁止だから捨ててしまう。
育児教育の為に飼ってたけど終わったから捨ててしまう。
年をとってしまったから捨ててしまう。
病気になってお金がかかるから捨ててしまう。
噛み付くから捨ててしまう。
言う事をきかないから、ご飯を食べてうん○もおしっこもする
部屋が汚れる、泣き声がうるさい、毛が飛び散る
ブームだったから、飽きたから、新しい子犬がほしいから
ペット禁止のマンションで飼ってたけど
管理人に見つかったから・・・etc・・・

それが『安楽死』と言う『ガス室の窒息死』に
行かなければならない犬や猫の『死の理由』になるんですか?

保健所に持ち込んで処分してくださいと言う人も居るみたいですが
持ち込みの子は次の飼い主を見つけるチャンスはありません
翌日処分されてしまうから。
捕まえられた子達だって1週間の時間でチャンスを待たなければ
なりません。

死にたくないよ、寒いよ、出してよ、ここはどこ?
お腹すいたよ、パパ、ママ、助けて!!!

全員がきっとこの何十倍の気持ちで不安と戦い
死んでしまうのです。
助かる子はほんのひとにぎり・・・

今現在、生き物を飼ってる方やこれから飼おうと思ってる方
1度考えてみてください。
自分が食べられなくても『その子』には食べさせてあげられるか。
それが出来ないなら飼う資格はない気がします。
これは私のエゴかもしれないし行き過ぎな考えかもしれません

が、生き物を飼う事は可愛いだけじゃ無理なのが現実です。

つくねは何も知らない何も分らないとても手のかかる子で
正直、あぁ~・・・ホントにこの子で大丈夫かな?
と、不安にかられた事もありました。
でも、今はつくねが来てくれてホントによかった。
何も分らなくたって助かってくれた!
最近じゃ不二子の言う事も少しずつ理解して頑張って
イイ子になろうとしていっぱい遊ぶようになった!
体重も増えた!うん○も食べなくなった!
表情だって甘える事だって出来るようになってきた!
アイコンタクトだっておすわりだって待てだってやってのける!
そして一番は健康で毎日が楽しそうでいてくれる事。
つくねが来てくれてホントにホントに毎日が幸せです。

つくねのように新しいご主人を待ってる子は沢山います
どうか、どうか、ペットショップに行く前に
少しだけ考えてみてください。

里親会は毎週土日に浦和駅前で活動されてます。
可愛い子達が居ますので一度遊びに行ってみてください^0^





長々とごめんなさいでした^0^;w




ボイス。 



タバコ吸いすぎぃ~。 どうも不二子です。

禁煙したはずがいつのまにかしてなかった事になってる罠。


えぇ~今日も我が家のおつまみーずはやかましい(汗)











あら・・・やるのね・・・(汗)






あのぉ~・・・・・

にゃごにゃごあぅあぅ言ってるのはつくねなんですけど・・・

これ・・・まだましなんですよ(汗)

もっとヒートアップしてるとこの世の声とは思えない声を出すのです(爆)






不二子の口からはなんとも・・・(汗)





ふたりっこ。 



風つよ~。 どうも不二子です。

洗濯したはイイけど風が強すぎて部屋干し(汗)
でも、窓があいてるから乾くの早いすぎ(汗)

えぇ~先日、つくね君が大好きなお散歩を拒否ったのです。
と言うより、もっすごい行きたいくせに『おいで』が出来るのに
15分『おいで』を言い続けたのに来なかったので
お散歩に連れて行かなかった訳な訳です。(鬼ヴァヴァなめんなYO)

と、言う事でうずらちゃんだけのお散歩。




警察犬の由来(←警察犬への憧れの原点)

あぁ~・・・

んじゃおねが~~い・・・   ふぅ




や・・きいも?(汗)




えっと・・・やきいも屋探し??(汗)
つくねは??(滝汗)




そぉねぇ~最近新芽が出てきててイイ季節になってきたわぁ。

って・・・ゴルァ(怒)

あんたつくねとやきいも屋(?)わよ!?
ほんの2,3分前の事なのに忘れてんの!?
生後2ヶ月の時から『STOP!成長!』かっ(怒)




・・・・・・・・・・・・・・。

おまわりさんの手を煩わすのも悪いからお家帰ろうか(泣汗)





で。

家に帰ると。









はい。おやちゅみ。(笑)


フラッシュバック。 



不思議よねぇ~。 どうも不二子です。

我が家のおつまみーずは月に2回ジャブジャブをするんだけど
うずらはお風呂につかるのが大好き。
つくねは水を見ると手が泳ぐ(汗)
だって散歩から帰ってお手手洗う時なんて
後ろ足洗ってると必ず手が泳いでるし(笑)
あ、あとエスカレーターとか風が強い日に抱っこして
歩いてても手が泳いでるのです(爆)
まぁそれはイイんだけど、我が家につくねが来た時は
ぷわわぁ~~~んと香ばしい香りが漂ってたんだけど
もぉ4回?ぐらい入ってるからシャンプーの香り漂う
かっこいいおかま君になりました^0^
で、何が不思議かっつーと、スムースとロングの
乾き方の違いなのです。
イメージ的にはスムースのが乾きやすい感じだけど
逆なんだよねぇ、柴わんことかラブとか毛足が短い子って
根元がなかなか乾かないから逆に時間がかかるのです。
あ。落ちがない(汗)

えぇ~先日ホームセンターに行ってきたのですが
次元に止められなかったから毎回こんな感じになってしまう不二子。




あぁ・・・物足りない・・・。




ホントホント。もっとおやつ買いたかったよねぇ~
バカ次元め。ハゲ。ハゲ。おやぢ。




臭い・・・(静怒)
おっ記憶が甦ったか?(←過去の記憶)












あぁ・・・嫁入り前の乙女だっつーのにバイオレンス(泣)




どっちが娘でどっちが息子なのか・・・(悩)





