 


デブの素。 



さぼりすぎ~。 どうも不二子です。

なんやかんやサボってます(笑)


えぇ~最近のうずら子さんてばご機嫌なんてもんじゃないワケで・・・
理由は、先日の雨で我が家の給湯器がぶっこわれ
お湯が一切出なくなり、もちろんお風呂にも入れず
毎日実家に入りに行ってるからなのです。




待ち遠しそーねー・・・
あんたはイイけど不二子は結構大変なのよ(汗)
実家とはいえ、わざわざお風呂入りに行くのは面倒な訳。




きーてねーし。

そりゃそーよね早く行きたいんだもんね




どれだけ目が輝いてるのよ(汗)
さっきご飯10秒かからず食べたばっかじゃん
1秒間に何粒丸呑みしてんだよって話。




早く直さないと後姿が丸くなる(汗)



太りすぎると背中は四角になるのよ
気をつけなさい!のクリックお願いしますw
↓↓↓↓↓↓





うずらのお友達募集中♪
画像アップも出来るので我が子自慢してください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



よろちくね。 



さむひぃ~。 どうも不二子です。

昼から雨だっつってたから午前中散歩行こうと
硬く心に決めてたのに朝寝して起きたら
雨ザーザー・・・。

えぇ~コロにぃさんってば
ココア達以外の犬が嫌いだったんだけど先日
うずらも一応『有』にしてくれて仲良しになったのです




ホントだ。




う・・・うずらちゃん・・・
いきなりそんな親友チックに接したらコロがビックリするから(汗)




平和・・・・・なのかな?(笑)




助けてもらえると助かります(汗)




ココア達じゃ飽き足らずコロまで
引かせたうずらに恐い事も覚えなさいね
のクリックお願いします^^;
↓↓↓↓↓↓





うずらのお友達募集中♪
画像アップも出来るので我が子自慢してください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


抜けた。 



ど~しよ~。 どうも不二子です。

家に来たばかりのうずら子さんてば人見知り犬見知り
何ですかそれ?みたいな子だったのに。
最近じゃぁ~いっちょ前に『人見知り』とかしやがるのです

「可愛い~」「ちっちゃ~い」「おいで~」

道行く人が決まり文句を言い立ち止まり
手を差し伸べよーものならプルップルしながら
リードいっぱいいっぱいまで逃げる(汗)
あたしが他人なら可愛くねー奴と思う訳です(泣)

えぇ~今日はニュースなのです。
うずら子さんてば生後4ヶ月目前にして




前歯が抜けた。




これってぇ・・・・・・

早くね?(汗)




(シカト)
しばらくパピーの居ない生活だったから
おもちゃに血がついててホントびっくりしちゃったわよ(笑)
その抜けた歯のちっこい事(悶)
そして思わず・・・




やだぁ~~~~ん♪♪♪
やだぁ~んやだぁ~~んいっやぁ~~~ん♪♪(壊)




プライバ・・・(汗)

失礼しました(汗)



そんなうずらちゃんも可愛いよ~の
よいっしょ♪クリックお待ちしてますw
↓↓↓↓↓↓





うずらのお友達募集中♪
画像アップも出来るので我が子自慢してください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


夢の中へ・・・。 



手荒れがぁ~。 どうも不二子です。

まぁ不二子の手荒れなんてどーでもイイですが。 ヨカネーヨ
うずらのハーネス荒れは可愛そう(泣)
まだまだ肌が弱いんでしょう少しプツプツ・・・
慣れるまでしょうがないけど可愛そう(涙)

えぇ~最近うずらと次元(ダンナ)は仲良しなんですよ。
っつっても1番不二子には変わりないんですが
次元の傍でもネンネ出来るようになってきたのです




あら・・・おやつあげすぎたか?(汗)





落ちかけながらまだ食う事言ってんのかYO





はい。
おやすみ。





グオラァーーー!!!
クソ次元!(怒)

屁で起こすんじゃねー!(怒)

そして泣かすな(怒怒)



屁ばっかこいてんじゃねークソハゲ(怒)
のクリックお願いします^^;
↓↓↓↓↓↓





うずらのお友達募集中♪
画像アップも出来るので我が子自慢してください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


コロにぃさん様。 



秋っすねぇ~。 どうも不二子です。

暑いと早く寒くなんないかなぁ~って思うんだけど
寒くなってくるとやっぱり夏が好きと思うのです。

えぇ~コロにぃさんはココア達以外のワンコが大嫌いなのです。
なので、ココアの子ではないうずらはどぉなのか・・・(汗)
だって他のワンコに対して遠くに居てもがるぅぅぅ~~~~(怒)
少しでも近くに来るとBOWBOWグルゥゥーーー(怒)
なんつって向かって行こうとするからなのです(汗)




分かんない(汗)
かなりドキドキなのよ(汗)
コロ母も母上も不二子も心臓バクバク。


コロ母「あんたガウしたらダメだからね!」

母上 「コロ!何にもしないから大丈夫だよ~!」

コロ母 「ホントに何もしないでよ!」


コロの耳に蛸が住み着くぐらい何度も同じ事言って
いざうずらを抱っこから下におろしてご挨拶・・・。




コロ!一応犬だからね!食べられないからね!(汗)





いちごちゃんの言う通り・・・ガブッなんてしたら
それこそ丸呑みですから(汗)
頼むからちゃんとご挨拶して宜しくしなさいね!(汗汗)


もっと小さい時から抱っこしてお尻の匂いを嗅がせてたり
何度も顔を合わせて、お互いの存在が分かってたり
ココアの家の子だって認識があったせいかコロにぃさんってば




ありがと~~~~~(号泣)



無事うずらもコロにとっての『有』に入れましたw
よかったねぇ~のクリックお願いしますw
↓↓↓↓↓↓





うずらのお友達募集中♪
画像アップも出来るので我が子自慢してください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


子猫ちゃん。 



あづい~。 どうも不二子です。

今日の東京はヤバイのです。
湿気がハンパないのです。
カビにはたまらん1日なのです。

えぇ~先日土手でびゅ~したうずら子さんですが
今まで知らなかった事を学べたのです。








そっか・・・うずらはまだニャンコ知らないんだよね
前も見つけようとして見つからなかったんだっけ




だはははははっ(笑)
やだぁ~ん恐いのぉ~ん(笑)
うずらの1.5倍はあるもんね(汗)
あれは大人のニャンコで子猫ちゃんじゃないよ
それに夢は簡単に諦めたらダメなの。
警察犬たるもの強そうな相手でも戦いを挑むべし。




ウッ・・・(汗)




かっ・・・帰ろうか(冷汗)




本物の子猫ちゃんだったら
仲良しになれるかな?w
頑張れ!警察犬!クリックで応援してくださいw
↓↓↓↓↓↓





うずらのお友達募集中♪
画像アップも出来るので我が子自慢してください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


でびゅ~。 



も”~ケーキは要らない。 どうも不二子です。

いくら好きでも1ホールは食べちゃダメですから。


えぇ~うずら子さんがぶっ壊れました。





キモッ・・・。
やっぱりあれかしら、普通は暑くなると壊れる奴が多いけど
チワワだから寒さで壊れたのかしら(汗)

って。
んなこたぁ~ないのです。
原因は・・・




ねずみ?

新種の白ナス?





そーなんです。 でびゅ~しちまいやがったのです。
実は昨日から家の周りでびゅ~したんだけど
初めはビビリにビビッて不二子の後を必死で付いて歩ってたんだけど
さすが米ナス。肝っ玉もでかい。
10Mぐらい歩いたらテクテクテクテクスムーズに歩く歩く。
少し早いんだけど無事でびゅ~なのです。

んでもって土手みたいな広い場所でやる事と言ったらやっぱり




残像見えるぐらい早いうずら子さん。
参った!降参!俺が悪かった!(汗)
だからもぉ勘弁してください(号泣)
代わりに次元(ダンナ)が鬼ごっこしてくれるって!




ちょっと・・・
行きなさいよ・・・
さっきはちゃんとおいでやって遊んでたじゃん・・・




なんで行かないのよ(汗)
そりゃ次元だって凹むちゅうの。




あぁ・・・愛しの愛娘。 ウットリ

・・・・・・って。
あんたそれじゃさすがに次元が可愛そうじゃん(汗)
さすがに不二子も同情せざるを得ないし(汗)
さっきみたいに次元と遊べばイイでしょ
不二子はどこも行かないから行ってきなさい!
ってゆーか行け!行ってこい!さっさと行け米ナス!




あ~そ~。あ~そ~。ふ~ん。
大人を舐めんじゃねー(怒)
次元。
やっちまって。




楽しそうじゃねーかYO。



途中反抗期があったもののw
最初から最後まで3人で遊び倒してみましたw
無事でびゅ~おめでとwのクリックお願いしますw
↓↓↓↓↓↓





うずらのお友達募集中♪
画像アップも出来るので我が子自慢してください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


食事のいろは。 



ハァー。 どうも不二子です。

昨日は不二子の誕生日だったのです。
またしても、1つヴァヴァになってしまったのです(号泣)
今年の抱負。
とにかく若作り。

えぇ~今日は嬉しい商品が届いたのです。
以前リクママに涙ヤケについて相談したんですよ
そしたら吉岡油糧と言う、フードを紹介してもらったんです
リクくんの弟のまめくんとうずらは実の兄弟。
なので、まめくんが治ったようにうずらも治るかも
なんて期待をしてお試しセットをご注文なすった不二子さん。




えぇ~・・・(汗)

大きさ分かるかどーか分かりませんが。
内容は・・・

【主食】
1. Pライス/シリアル(7mm) 1kg×1袋
2. Pライス/シリアル(5mm) 1kg×1袋
3. Pライス/シリアル(フレーク) 300g×1袋

【サプリメント】
4. ビーフ+ミルク 100g×1袋
5. プロテイン501またはプロテイン170のいずれか 1袋(3本入り)

ちなみに、普通に買ったら4,670円。

お試しセットなら100円。




ホントよね(汗)
やってけんのかしら(汗)




何をどこにしまう気ですかナス子さん。(もぉ1文字も合ってない)




いつも食べるって誰が決めたの(汗)
そして常にどんだけ食べる気だよ・・・凹




それ『デブ』の基本ね。


栄養たっぷりご飯で
いっぱい健康!いっぱい美人!に
なれるとイイねのクリックお願いしますw
↓↓↓↓↓↓





うずらのお友達募集中♪
画像アップも出来るので我が子自慢してください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


食い物の恨み。 



やべぇ~。 どうも不二子です。

冷え性で寒がりのうずら姫&不二子。
本日、初暖房してご機嫌なのです。

えぇ~人間も生き物も食べ物に関してついつい
怒る事ってありますよね・・・
冷蔵庫に残しといたプリン食べられてたとか・・・
犯人見つけてぶっ飛ばす!みたいな・・・




素敵♪ めっさ素敵♪
やっぱりこぉゆぅ光景ってイイよねぇ
1つの器でみんな仲良くジュースを飲む
なんて微笑ましいんでしょう。 ウットリ




ちょっと・・・
普段何もあげてないみたいな発言やめてくれない?(汗)




ココアちゃ~~ん。
何言った?
・・・・・・・。
自業自得なんでよろしく。




軽症なのを祈ってるわ(涙)




早く大きくなって同じ量を食べたいうずらに
もぉちょっとの我慢ね♪のクリックお願いしますw
↓↓↓↓↓↓





うずらのお友達募集中♪
画像アップも出来るので我が子自慢してください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ちゅぅ~。 



寒くね!?。 どうも不二子です。

いっきなり寒い東京ですがいかがお過ごし?
あぁ~モツ煮込食べたひ~。

えぇ~今日は次元(ダンナ)と娘の日常をご覧下さいまし。




チュウが大好きなうずら子さんですが
次元にはなかなか素直にチュウしないのです。
しても義理・・・とか、遊びながらブチュブチュ~なので
切ない次元なのです。



あぅ・・・。
それは不二子もイヤかも・・・(汗) エッ




キッケーン。
無理強いされてる~ぅ。




不二子も絶対イヤッ(汗)





あ”・・・・・・・・・・(汗)







色々な意味でどっちもイヤッ(泣)




次元とうずらが結ばれる日を夢みてw
クリックで応援してあげてくださいw
↓↓↓↓↓↓





うずらのお友達募集中♪
画像アップも出来るので我が子自慢してください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ペコペコ。 



やだぁ~ん4日ぶり。 どうも不二子です。

たぶん風邪だと思われる具合の悪さで腐ってました。
結婚してからよく風邪ひくようになったのはナゼ?(笑)

えぇ~うずら子さんてば早いもので、もぉ3ヶ月半になりました。
先日3回目のワクチンも済ませて、体重なんて1.3キロ。
1.3キロって・・・どんだけデブなんだよ(汗)
まぁでも、見た目はかなり普通でちっこいから
骨がしっかりしてるんでしょう。(思い込むのです)
骨がしっかりしてるのにナゼかチワワに多く見られる
ペコペコがあるうずら子さん。




人間の赤ちゃんにもあるんだけど
頭の骨がちゃんとくっついてなくて
穴が空いてる状態なのよ。
だから普通の子より衝撃に弱いから激突死の可能性もあるの(汗)




あ”・・・。
いや・・・あの・・・ほら。
だからっっ!
いつも不二子が頭トンするからテーブルの下で
暴れちゃダメ~~~!って怒るでしょ?
だから気をつけないとダメなの分かった?




病気・・・とは違うんじゃないかなぁ(汗)
遺伝?とかそぉゆーのじゃないかしら(汗)
チワワの犬種には多いって言うから・・・




ねぇ・・・さっきから気づいてはいたけど
言いたくなかったのよ、その言葉を。
でも言わざるを得ないっぽいから言うけど(汗)


「美人薄命」


全然違うから。




あんた・・・話聞いてないし、さりげなく
あんずの悪口言ってるし・・・どーゆーこと?(汗)
病気じゃないっつったら病気じゃないの!
不二子も手術で治るなら!と思って聞いたけど
ムリみたいだからさぁ、かなり凹んでるけど・・・
でもまだ3ヶ月半で育ち盛りだから、まだ治るかもしれない!
って言われて、前向きになってみたのよ
だから頭トンしないように気をつけて遊ぼうね




かしこまりました!(怒)



頭気をつけて遊ぶんだよ~~!
と、クリックで教えてあげてください^^;
↓↓↓↓↓↓





うずらのお友達募集中♪
画像アップも出来るので我が子自慢してください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


夢見るナス。 



ちょっとビックリ。 どうも不二子です。

うずらが来てから7月(半月)だけで150枚。
8月で478枚デジカメで撮りまくってます(汗)
これって普通??変態??

えぇ~2日ココア達に会わないと気がふれるうずら子さん。
今日はどーしても行きたいと自分でバッグに入って
テコでも動きそうになかったので本日も実家へ。 マタデス




なんで逮捕!?(汗) しかも不意打ち?(汗)





多分・・昨日のTVに影響されたのかなぁ~なんて(汗)
ケーブルTVで警察犬のやつがやってたのよ
だから、警察犬って言うのはね・・・ってつい話しちゃって・・・(汗)
しかもこんな服持ってるもんだから(汗汗)




めんぼくねぇ~っす。(警ナス由来




あんずさんナイス。





知ってる言葉をとりあえず全部言ってみたのね(汗)





何カレーかまで分からないと警察犬にはなれないね。 ソーナノ?
ちなみに、肉が落ちてても食うなよ。





お仕事で来てるんだから邪魔しないでよ(汗)






お前らはまぁ~・・・






今日も我が家は平和なのです。




優秀な警ナス・・・警察犬目指して
頑張れ!のクリックお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓





うずらのお友達募集中♪
画像アップも出来るので我が子自慢してください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


天才少女。 



さむぅ~い。 どうも不二子です。

本日の東京は雨なのです。
昨日とはえらい違いで寒いのです(震)
なので今夜は腹巻着用。

えぇ~不二子はバカ親?親バカ?どっちでもイイけど
そんな親を持ってるうずら子さんですが
親を見て子は育つ。を、日々覆してるのです。









スエヒロってば仕事忘れて幸せタイムしやがって・・・(汗)
強制連行させてもらいます。















あんたのうずらじゃないの(怒)
不二子の娘のうずらなの(怒)




・・・・・・。
そんなに斜め45度で言う事じゃないけどね(汗)

ってゆーか。
じゃぁその天才なお利巧さんに聞くけど。
何で不二子達のベッドでウン子さんするんですか(怒)
最近10割ですけど、そこんとこどーなってんでしょうか(怒)




口答えもパピーらしくしなさい(汗)



お口は大人ななうずらに
これからも頑張ってねクリックお願いしますw
↓↓↓↓↓↓





うずらのお友達募集中♪
画像アップも出来るので我が子自慢してください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


廊下デビュー2。 



やっぱり夏風邪。 どうも不二子です。

もぉ夏も終わろうっつーのに夏風邪チックな訳です。
なので今日はハーゲンはおあずけでカキ氷を食すのです。

えぇ~今日は昨日の続きチックなのです。




出来きまちゅからって、あんずが居たから恐いのも少しで済んだでしょ
だからありがとう言いなさいねって言ったの。
なんだかんだ言っても、うずらが可愛いから心配で付いて来て
くれたんでしょ?だからありがとうって素直に言うんだよ。




あんず(汗)
今せっかくなだめてたのに余計な事言わないでよ(汗)
あんたが余計な事言うとココアが・・・





ほらっ(泣)





だってお姉ちゃんだし教えてくれてるんじゃんガブッしちゃダメって(汗)
だからお願いだからココアの事サンドバッグにしないで(泣)






すとっぷーーーーー!!!(怒)
いい加減にしなさいよ(怒)
ココアは何にも悪くないでしょ!八つ当たりしないで(怒)
うずらも悪い!あんずも悪い!
反省しないとおやつ抜き!(怒怒)




嘘だったらぶっ飛ばす(怒)



耐え忍んだココアにクリックで
イイ子してあげてください(T_T)
↓↓↓↓↓↓





うずらのお友達募集中♪
画像アップも出来るので我が子自慢してください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


廊下デビュー。 



なんだかお疲れ。 どうも不二子です。

年なんですかねぇ、軽く夏バテぎみチックです(汗)
あ”~ダルい。

昨日池袋のハッピーだわんてチワワ専門店に行ってきたのです。
行ってびっくり、そんなに広くはなかったけど
チワワの洋服てんこもり置いてありましたよ。
んでもってゲットしたのが




リードゲット。
近場じゃうずらサイズのがなかったのよねー。
ホントはピンクっぽいのがよかったんだけどなかったのよねー。

えぇ~今日もまた実家に行ってきたんですが。 マタ?
最近、お外に出る練習をしてるんですよ。
なんせ抱っこしててもプルップル震えるんで(汗)
廊下で井戸端会議の輪に加わりいつも練習してたんです。
今までずぅ~と抱っこだったんだけど、今日は廊下デビュー。




想定の範囲内の行動ね。
抱っこされてて恐いのに、下りたらもっと恐いはず。
ぷぷぷぷぷぷぷっ(笑) オモシローイ。




ぷっ(笑)あんずもかなり楽しんでるし(笑)
あんまりイジメないでよ、外嫌いになったら困るんだからね。

・・・・って。
ものの1.2分で外に慣れ慣れになってしまったうずら嬢。
しっぽブリッブリで不二子が歩く方にちゃーんと付いてきて
一緒に廊下を行ったり来たり。
不二子が止まると、ピタッと止まりちゃんとアイコンタクト。




すっかりご機嫌なうずら子さん。
コロの家の前に来るとピタッと止まってクンクン。
もぉ少しで帰ってくるから待ってよぉね。
コロ母が帰って来るのを待つ間、廊下を行ったり来たり・・・
何往復したよ(汗)
でも、これだけ恐くなく歩けたのはあんずのおかげなのです。
あんずがうずらにピッタリ寄り添って、ずーっと一緒に
歩いてくれたおかげなのです。
あんずにありがとうって言おうね。




あんた達ホントそっくりね(笑)




ちょっぴり大人になった?
うずら子さんにお疲れ様クリックお願いしますw
↓↓↓↓↓↓





うずらのお友達募集中♪
画像アップも出来るので我が子自慢してください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


休息。 



ドライブいぇ~い。 どうも不二子です。

たかが池袋に行ったぐらいで、やたらと嬉しいお年頃なのです。
うずらが来てから、ドライブどころか実家に行くか病院か
しかお出かけしてなかったので、近場でも嬉しい訳です。

えぇ~昨日はこれまた久しぶりに、夜ご飯を頂戴に実家へ。
久しぶりの実家での食事&すきやき。泣けました。えぇ。ホント。




うずらには分かんないかもねぇ~
ってゆーか自分だって、昼もココア達と遊んで夜も遊んで
むちゃむちゃ嬉しそうだったじゃんよ。




耳ひっくり返して偉そうに言う事でもないけどな。





ですよね(汗)
すいません。ホント。これからもお世話になりまくります。 む。




分かりました!(怒)




ちゃっかりな姉達に
これからも宜しくクリックお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓





うずらのお友達募集中♪
画像アップも出来るので我が子自慢してください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


次元vsUZURA。 



今日は寒い~。 どうも不二子です。

なんだかいきなり寒い東京ですが、こんな時は風邪に注意なのです。
って、話関係ないですけど、昨日地震ありましたよね?
震度3って事だったけど、もぉちょっとあった気が(汗)
我が家ってばか~なり年とった家なんですよ(笑)
ついでに木造なんで、まぁ~揺れる揺れる(汗)
うずらを守らなきゃ!と思い、揺れた途端に「うずら!!」と
TVのボリューム50ぐらいの声で叫んだところ
その声と、地震にびびった寝起きのうずらさん
ギャヒンギャヒンギャヒンギャヒンギャヒン!!
と、これまたボリューム50ぐらいの声で叫び
1回分のチッチをおもらし(汗)
ご・・・ごめん(汗)不二子も恐かったんだもん(泣)

えぇ~先日1通のメールが届きました。

「次元さんはうずらちゃんと、どんな感じで遊ぶんですか?」

と。
百聞は・・とよく言うらしいので、とりあえずどぉぞ。










次元・・・顔が悪・・・顔つきが恐いので目隠すと
どちらかの犯人っぽいですが、無罪ですので(汗)




容赦ないうずら嬢の顔面ガブッ攻撃。
もぉどこでもガブッすりゃ~イイと思ってますから(汗)




けが~・・・だけはお互い気をつけるように・・・。

















お・・・おまわりさ~~~~ん!!
犯人がっ!犯人がうちの娘食べてる~~~~!!!(汗)





うずらちゃん・・・赤ちゃん言葉は?(汗)



こんな娘ですがこれからも宜しくです^^;w
ついでにクリックも(笑)
↓↓↓↓↓↓





うずらのお友達募集中♪
画像アップも出来るので我が子自慢してください♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


