 


それでよし。 



急に秋チック。 どぉも不二子です。


まぁ9月も半ばっぽいですからね、サンマだまったけだ栗だってよく耳にしますよ。
飲食店で働いてるから。


先日から新店openっぽい感じで言ってますけど
そんな感じだから不二子は本店だの本店だの本店だのと狩り出される訳ですよ。

いやさ、本店とかってさ、やっぱさ、本店って言うだけあってさ
忙しかったり、忙しかったり、忙しかったり、ヒマ?やっぱ忙しかったり。
なんてある訳。
まぁそんな事はどーでもイイんだけど。

店名「豚姫」とかどーお? なんて発想しちゃうしゃっちょさんが居る会社なので
社員だのバイトだのってやっぱそれなりに、個性的。



否。



個性の塊しか居ない。  むしろ個性がない奴は要らない。  ぐらいな感じで色々な人が居る訳。

中でも THE:個性的 な 年の頃なら34歳な感じの人が居る訳で
不二子はその方(仮に窪田さんにしましょう)と同じ厨房な訳。
そして半径1mと30cmぐらいに窪田さんがいらっしゃると匂いで気配が分かるのよ
あれなんだろね、どんな匂いって、どんな匂いだろぉね?

そして窪田さんってばモッテモテな訳ですよ。
自他共に認める。 認めざるを得ない感じでモッテモテなオーラがあるのよ。
そんな窪田さんの彼女さんってばめっちゃめちゃラッキーガール。
素敵な窪田さんの彼女になるってかなりの倍率だからね

あー窪田さん。

やーん窪田さん。

ヤダ窪田さん。

ぐらいにモッテモテだからどんな彼女なのかみんな気になって写真をせがむ訳

さすが窪田さんすんなり写真見せてくれるんですよ。
モデルさんの彼女の写真を。

モデルさんなんだぁ~すごぉ~いさすが窪田さんだよねぇ
むしろモデルさん以外窪田さんには似合わない


否。


釣り合わないよねぇ~。 みたいな。


某ホテルで2人で撮った写真らしぃんだけど、それが何年も前の写真で
携帯タイマーかけて撮ったらしぃんだけど
計算するとその頃って携帯にタイマー機能とかなかったんだけど
2人で。 2人きりで携帯タイマーで撮ったらしぃんだけど
どんなカッコで撮ってたかって言うとソファーに2人で座り








白いガウンの窪田さん



バドワイ○ーのカッコをして居る彼女さん



不自然なほどの照明とばっちりカメラアングル






すげぇ~。

すげぇ~よ窪田さん。

窪田さんクラスになると携帯であんな写真が撮れるんだね。






数年後、またモデルの彼女が出来ちゃってさぁ~



差し出した同じ写真にはみんな触れられないよ。



バドガなカッコにはなれない不二子に
応援クリックよろしくピースピース
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ありがちょ。 



あちぃよ。 どぉも不二子です。


お洒落は我慢。

と、言いますが、今日 「シープスキン」 履いてる子を見て
靴の中身がもっすごい気になった不二子は確実にお洒落とは無縁だったわ。


えぇ~先日、新店 Open 的な事で、キラーメニューの募集をしたんですが

もっすごいメールが来まして、まぢ感激みたいな。

ホントありがとでした(はぁと)

むしろそれは実現不可的なメニューもありましたが(笑)

心意気。 頂きました。 あざぁぁぁぁ~~~~~~っす!!

当店の右利きさんも軽く泣いてたみたいな。

そしてその流した涙で痩せられたらイイね的に心で号泣みたいな。


右利きさんから

ありがとうございます。 「○○○○○」 頑張ります。


だ、そーです(笑)

「」 ←この中って店名なんだけどさ、ありえないから。

右利きさんが考えた訳でなく、当店の店名は全てしゃっちょさんが考えるんだけど

初めに出る店名とか 「あなたホントに店の事考えてます?」

みたいな名前ばっかり。


一例だけど  「 豚姫 」 とかね・・・。(泣)


当店如何わしいお店ぢゃないんですよ。

むしろ、ちゃんと料理にこだわった普通の居酒屋なんですよ。

電話とかあってさ 「ありがとうございます。豚姫です。ご予約ですか?」

不二子は言えない。 ご指名は? とか言っちゃいそうで言えない。

むしろ豚姫で働きたくない。

だってなんか太らなきゃいけないチックじゃない?

おデブちゃんじゃないと店員失格チックじゃない?

合格チックで働くのも自己管理出来ません的でアメリカだったらありえないからね。

豚姫はまぬがれたけど、まだ店名にしっくりこない・・・。

Openしたら報告するかもだけど、恥ずかしくて言えなかったらごめんなさい(ホロリ)




メニュー考えてくれた方マヂありがとぉ~~~(はぁと)
不二子は店名に負けないよぉに頑張ります(笑)
応援クリックよろしくピースピース
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にぃ~くぅ~。 



悩んでます。 どぉも不二子です。


不二子の仕事先で New な感じに Open しちゃったりする店があるんですが。
そこの店の 「売りがズバリ にく なの」
生肉なんかをさ、調理とかしてさ
味とかつけてさ、素敵に盛り付けてみたいな店がOpenなんだけどね。

皆さんが聞きなれてるお馴染み  


キラーメニュー


これをさ不二子に考えろ的な事を言い放つ
これまたお馴染みのしゃっちょさんの右利きさんの番長が言い放つ訳。


だいたいからしてさ 


キラーメニューって何よ?


って感じじゃん。


何言ってんのこの人? 


的に普通に



看板メニュー



とか言えば  キラーメニューって何?  なんて質問とか省略されんじゃんね。
10秒ぐらいの時間が、むしろその秒単位が短縮されて
考えられるじゃんね。
10秒あれば3品ぐらい思いつくじゃんね。

あーもったいない。

そんな感じでさメニュー考えろ的な事を番長は言う訳。

キラーメニューねぇ。

日本経済の8割弱(当社比)を占める飲食店のキラーメニューなんて
すぐ出せ、やれ出せ、言われて出るもんじゃない訳。
むしろさっきの10秒返せよって言いたくなるぐらい出ない訳。

だって10秒で3品出せるんだよ?

約3秒に1品は思いつくんだよ?

あーもったいない。

ホント時間経つのって早いんだからさ簡潔に簡単に分かりやすく説明してよじゃん


かんばんめにゅー

キラーメニュー


字数的にはキラーメニューのが短いけど説明に10秒かかってるからね

あーもったいない。



ちなみにコストとか関係なく
こんな肉料理食べたい!! みたいな案があったら教えて下さい。



何気に真剣に考えよぉかと悩んでる不二子に
応援クリックよろしくピースピース
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ばいばい。 



カミナリコワイ。 どぉも不二子です。


どんだけ降れば気が済むんですか? 的に雨ですが。
ただでさえ雨でうっとぉしぃっつーのに、日々色々あるもんで・・・。

今日の日記は分かる人に分かればイイので好き勝手書きます。(たまに更新してこれw)
落ちとかなしなので苦情受付ませんよ~。


皆さん 「友達」 居ます?
その人の為にどこまで出来ます?
どこからが友達でどこからが知り合いですか?

なんて。

変な事言ってますが。

不二子の友達が今苦しんでるんですよ。
ずっと友達だって思ってた子に裏切られちゃって。
仮に裏切ってしまった友達を 「まちこ」 としましょう。
不二子の友達を 「優」 としましょう。

うちら3人はネットでの出会いで始まり、この広いネットの世界で
ホントに意気投合出来る、何でも話合えて支えあって
どんな事でも相談し合って、ただ、会ってないだけで
普通に友達でした。

広いネットの世界で24歳ぐらいから現在まで何年も
楽しく、面白く、励ましあって、相談し合って、全てが全力で
そんな付き合いが出来る人に出会うってなかなか無いですよね。
でも、そんな事を6年ぐらい、なんの疑問も疑いもなく
付き合ってきたんですよ。

それって顔が見えないからじゃないの?

違います。
うわべで付き合うだけなら、毎日連絡とったり
真剣に悩んだりそんなの6年も続かないですから。
しかも、文字でしか表現出来ない以上、勘違いもあるしケンカだってしたし
それでも6年付き合ってきたんですよ。
ただの仲良しだけの付き合いならケンカした時点で
仲直りしたとしても、6年間素で付き合うのはうちら3人の性格上ムリです。
それだけ 「絆」 があったからこその6年なんです。

ただ、今回だけは今までとは違いもぉ終わりだなと感じました。

その原因は まちこ。

彼女が発端で今回で 優 は辛い思いをしちゃいました。
って・・・不二子もかなり残念と言うかやるせない思いなんですけどね。

正直、もぉまちことは付き合えない。
何を言っても


ぬかに釘。


こんな子だったっけ???
もっと自分を持ってたよね???
優も不二子もパニックですよ。

3人共会った時はあるんですが、まちこと不二子は会う機会が多く
優の分も代弁した事もありました。
不二子の伝え方に問題があったかもしれないけど
出来る限り忠実に、誤解のないように伝えたつもりです。



でもやっぱり



ぬかに釘。



原因は 「 男 」 なんですけどね。
こんなくだらない事ってないですよ。
世の中では女の友情って薄いって言うけど、かなり分厚い物だと思ってたのは
優と不二子だけだって思い知らされましたよ。
むしろ、ここまで付き合ってきてここまで裏切られたのって不二子は初めてかも。

不二子だってイイ年だし色々見てきましたよ
経験だってそれなりにありますよ
人を見る目だってあるつもりですよ
むしろ、得意分野だったりしますよ
それが 「してやられた」 そんな感じですよ。



ことごとく裏切られた。

ことごとく騙された。

ことごとく時間を無駄にした。



彼女に本当の友達が居ない原因が今回分かった気がします。



親友なんてそぉそぉ何人も居るものではないと思うけど
うちらはもぉみんな30才超えてるんですよ。
1人も居ないのはそれなりに自分に原因があるからじゃないかな?
その場が楽しい、一緒に遊べる友達と親友はやっぱり違う。

「無二の友」

それを理解はきっとまちこにはムリ。
うちらが何に対して怒ってるのか、哀しいのか
逆切れしてる間と言うか、元々のものと言うか・・・
理解は出来ないだろうな。

正直  残念   「でした。」

今は自分のアホさかげんがイヤになって自己嫌悪ですよ。

どっちが正しい。
そんなのは分からないけど、理解する努力を怠ったまちこは
少なくとも確実に2人の友人を失う結果になったんです。
不二子達がどんだけ?って感じかもしれないですが
はじめに書いたように分かる人にだけ分かればイイので
色々言いたいことはあるとは思いますが、管理人として苦情・コメント等は受付ません。

まちこ以外は。

彼女は自分の幸せを、自分だけの幸せを掴む為に
うちらだけではなく、どれだけの人を巻き込んで
今が幸せだと感じてるのか理解出来ません。

悲劇のヒロイン的な事を彼女のブログでは書いていますが
それは事実じゃないですから
誰にコビを売っているのか分からないけど
それが事実で胸を張って言えるのであれば
元の彼にも伝えたらイイのでは?

言葉足らず。

世の中には便利な言葉があるけど
それは通用しないですよ?

言葉足らず と あえて言わない 事はまったく違うから。

彼女のブログなので何をどぉ書こうが彼女の勝手ですが
ホントに勘弁してくれ。 イイ加減にしろ。 

文句しか出ない。

彼女の人生なので好きにしたらイイですよ。
ただ、あなた以外にも心があるんです
感情があるんです
振り回すだけ振り回すなら自分の男だけにしてください。

それでも付いてきてくれるなら、それが本当にあなたに合ってる人だと思います。

ここまで書いてスルー。
それもイイです。

ただ、過去の記事や色々とあるので優にその記事は消させてあげてください。

彼女とはもぅ連絡取れないと思うのでメールください。


おせっかいばばぁ。 



寝れないから。 どぉも不二子です。


トラブルメーカーな人って居るじゃない。
常にトラブルに見舞われてる人とか
トラブルな時に居合わせちゃう人とか

ちなみに不二子は後者。

居合わせるっつぅよりほっとけない?

余計なお世話好き?

手っ取り早い話野次馬的な感じなんだけどさ。


不二子のバイト先って何店舗かある訳。

んで。

その内の一店舗が苦しい状況な訳。

んで。

その店舗を任されてるのがしゃっちょさんの左腕……


右利き。


だと思われるやり手な人材で
100パーセント信頼されてる方なんよ。


なんだけれども。

大人の事情ってゆーの?

足引っ張る奴って居るじゃんね

それがまたやり手だったりすんじゃんね。

あの右利きさんが!

ありえない程ヤバイ。

お世話になりましたよ右利きさんには。

不二子だってなんかお返ししなきゃじゃんね。

何を返すんだって言われてもなんもないんだけどね

ストレスの塊な人を

柔らかく。

むしろ気温35度の場所にアイスクリームを一時間放置するぐらい
ドロドロにするのって何げに得意だったりする訳。
むしろ自分が楽しんでるから
相手も楽しいだろ的な感じなんだけどさ。


吉と出るか大吉と出るか


ハズレ無しの的屋状態で
アゲアゲに近々すんぞみたいな。

出血だだ漏れ状態でアゲアゲになんぞみたいな。

とりあえずゴチにはなるんだけどね(笑)

食った分アゲアゲにしたるから待っとけ!


サゲサゲにならんよぉにね の
応援クリックよろしくピースピース
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

なまってるよ。 



今日も暑い予感。 どうも不二子です。



最近よく聞く言葉ってなにかしら



暑い。



これってさこぞって使ってるぢゃんね
年の差も気にならないぐらいに
万国共通で使ってるよね
寒い国とかでも

『寒い』

って言うのが悔しいから暑いって言ってるかもぢゃんね。



我が家でも長男が暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い。
それしか言わない。
むしろそれしか言葉知らない。
ぐらいな勢いで暑いんだそーで。


カッティングが出来るのは
この世でトリマーさんか不二子か勇気のある人だけなので
そして我が家には不二子が居るわけで


可愛い長男が暑いと物申すならば
親として出来る限りの事はしないとダメ的で
ダメ親になるぢゃんね。
親バカじゃなくバカ親な不二子でもそれだけは理解出来たの




20080728094003



見た目ぢゃないんだ!心なんだ! の
応援クリックよろしくピースピース
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

でゎでゎ。 



飛ばします。 どうも不二子です。



いやもぉね今に始まった事じゃないわけ
当店の店長ってば全てにおいて自分が正しい訳
一秒あればすぐテンパル店長くん。


なにがあれって


全てにおいて邪魔だったり。


だーかーらー。


だったらぁー。


飛ばしちゃえばいいじゃんね。


いやね当店ってばありえない程バイトが強い。


過去に一人どちらかに行かれた

否。

行かされたのが……。


店長くんが早く代わるのを願って。



あでおーすな
応援クリックよろしくピースピース
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

スタイル。 



どんだけぇ。 どうも不二子です。



そぉね。
放置にも限度ってのがあるわよね。
えぇ。 分かってます。
むしろ見ないよぉにしてたって話ですから。


先日ねある方からメールを貰ったんですよ。


本業の更新楽しみで来てたんですけど最近携帯おつまみーずも楽しみで
サイトの更新も携帯からなら何時でも出来るから携帯から更新とかどぉですか?

って。


あら。

とっても的確&能率的。


たーだー一つ問題。



おつまみーずが売りのこのサイト

それぢゃただの日記サイトぢゃん。

って。





そんな事を考えながら携帯から更新。



ポリシー?


あー。

なんか聞いた時ある。



まぁあれだ。
気分的におつまみーずだったり不二子だったりなので

よろしくみたいな(笑)

応援クリックよろしくピースピース
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

してやったり。 



元気ですから。 どうも不二子です。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

上にある携帯おつまみーず♪ってあるぢゃないですか。
おつまみ共の挙動っつーより不二子の挙動がまるみそって感じなんですけど
昨日アップしたプチ日記を見た友人が

「なんかあったの!!??」

なんて心配して電話くれた訳でして
そしてメールも頂いたりした訳でして
ひじょーに心配とかしてもらった訳でして
でも、意味ないんす。
むしろあるんす。
けど独り言と言うか、まぁ思うがままにアップしてるので
元気ですので大丈夫だったりしてますのよ~ん♪

でも、ひっじょ~~~~に! あざぁ~~~~す!



えぇ~本日もおつまみ共はなんちゃらかんちゃらしてますわ。





どんだけ平和な絵図っすか。

こっちまで眠くなるんだけど。  zzz・・・






ほっほ~。  己らの出番が少ないっつークレーム話っすか。






ちょっと・・・。
何話してんのか知らないけど読者さんに誤解を招くような振る舞いはやめれ。






ドキドキ・・・(汗)

ねぇ何よ・・・(汗)

ヤマシイ事なんて・・・な・・・なない・・・ナイ!・・・けど(汗)

内緒話とかやめてよ(汗)

言いたいことはハッキリ言いなさいっていつも言うでしょ!

陰口言うような子に育てた覚えはないわよ!(怒)    ドキドキドキドキ(心拍アゲアゲ)





ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ (汗汗)

じらさないで早く言え (汗汗)






はい! なんすか!? (汗)








静  怒。

もっと更新しろって事ね! (怒)

努力させて頂きます!!! (怒怒)





くそ~!もぉおつまみ共載せんのやめたろか(怒)
身内っつーかクソガキ共からのクレームなんで
母として極力更新頑張らせて頂きます!(怒)
だーのーでぇーーーーー(号泣)
応援クリックよろしくピースピース
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

お口の消毒。 



気分は晴れトキドキ曇りトキドキ雨トキドキ・・・etc。 どうも不二子です。


最近と言うか出戻ってからと言うか、主婦だった時の頃からと言うか   ←ソレハナイケドダブン  
前よりと言うか、カックイー男子が居たりすると目がラブリーな感じになって
あー。 あの人ってばどんな方なのかしら。
なんて妄想族な日々なのです。    ←ダカラバツイチ?w チガウ
そんでも 「江口」 を超えられる人は居ないんだけどね。


えぇ~本日もおつまみーずはなんかやってんぞ。






いつもの如くよく食べたもんねぇ

ちょっと寝れば。  牛らない程度に。







つくねの証言によると、ほんの30秒程前に・・・・・・・・・・・・。












































テメーらうるせぇ!








ハッッッッ!! (汗汗汗汗汗)

お・・・怒るとこがありすぎて分からない (汗汗汗汗汗)

そして怒り方が間違ってる気がする (汗汗汗汗汗)










正真正銘。 2人は不二子の子です。 (大号泣)





親子揃って世で言う 「モラル」 ってのを身に着けろの
応援クリックよろしくピースピース
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
